【大好きな漫画part2】オススメ漫画、巣ごもりの過ごし方!!

こんにちは〜、今日も元気なピッピちゃんです!

感染症の蔓延でなかなか外に出られない日が続いていますね。

皆さんはお家でどんな過ごし方をしていますか?

ピッピちゃんは、ブログを書いたり、オンライン英会話をしたり、
海外ドラマを見たりしていますよ。

そうそう、そしてこんな時だからこそ、昔読もうと思っていて、読めなかった漫画の一気読みなんていうのも楽しいですよね♪

今日は、ピッピちゃんのオススメ漫画を紹介しますね〜★

 

俺はネコだからな、漫画は読まないけどよ、漫画を読んでる人間の膝に乗るのはたまらないよな〜〜!

闇のパープルアイ

またまた、篠原千絵先生の作品ですね。
こちらの先生の描く作品は、物悲しい雰囲気の女の子が出てくるのが特徴なんですよね。そして超イケメンの彼氏。そしてそして、ミステリアスな要素。
そういう話が大好きな人には篠原千絵先生の作品は全てオススメです。

あらすじ

主人公の尾崎倫子は豹人間なのです。危険が迫ったりして興奮すると豹に変身してしまいます。
そんな豹人間を研究の対象としている狂った生物教師の曽根原薫子。この教師は倫子を研究するためにどこまでも追いかけてきます。倫子は恋人の水島慎也とどこまでも逃げますが、結局倫子は殺されてしまいます。
しかし、豹人間の遺伝子は倫子の子供に引き継がれ、それを知った薫子はさらに子供の命までも奪おうとするのでした。。。

面白いのは、この教師がめっちゃ狂ってるところですね。学校の先生にもかかわらず平気で人を殺しまくるのがヤバイ。しかも顔も怖いww

篠原先生の作品にはよく、こういう狂ったヤバイ殺人鬼が登場しますね。


ワクワクポイント

私が個人的にいいな〜って思うのは、倫子が豹人間にも関わらず、そんなの全然関係無いと倫子に愛情を注ぐ水島慎也の存在ですね。
そして彼は命をかけて倫子を守るのです。
しかもイケメンだし、頭もいいし・・!

現実にはこういう男の人はいませんから、全国の女性の理想の男性像ですよね。

豹人間は倫子の他にも存在するんですが、その倫子に求愛してくる小田切貢もめちゃくちゃイケメンなんですよね。こちらは、ちょっと悪ぶった感じのイケメン。

正統派イケメンと、悪ぶったイケメン両方に求愛される主人公って素敵!

と女子は漫画を読みながら自己を倫子に投影するのですw

この両者に愛されながらも、過酷な運命を抱えている主人公。
ハズレのないストーリーですよね!

全12巻の漫画です。1日あれば全部読めますので、ぜひ、巣ごもりの息抜きに読んでみてくださいね♪

こちらの作品はドラマ化もされていますよ。

 

今日頼んで明日届く!

Amazon

昨日何食べた?

よしながふみ先生の作品です!昨年テレビドラマで放映されていたので見ていた方もいるのではないでしょうか?

あらすじ

弁護士の史郎さんと、賢二の2人はイケメンゲイカップルです。この2人は同棲しているのですが、彼らの毎日の食事と日常の出来事を淡々と描きつづった漫画です。

史郎さんは弁護士事務所で働いています。几帳面で真面目、親孝行者そしてドケチ。そんな彼の息抜きは料理。しかも、おしゃれな料理ではなくて、いわゆる家庭料理が得意なんですよね。

イケメンで稼ぎもいいのに、スーパーの特売に通う史郎さんがステキ!

賢二は美容師です。得意の話術でどんなお客さんでも相手にしちゃいます。賢二がおねえキャラですね。

史郎さんは職場にゲイであることをカミングアウトしておらず、賢二は史郎さんと普通のカップルみたいに過ごしたい、カフェにも行きたいし、手も繋ぎたいという可愛い女の子チックな思いがあります。

そんな賢二の純粋さに史郎さんはだんだんと心を開いていくのです・・・

ワクワクポイント

オープンマインドの賢二はピュアな心の持ち主です。
史郎さんは周りのことを色々と気にする細かい性格ゆえ、なかなかカミングアウトができません。
でも、うっかり大家さんに喋ってしまうシーンに笑えます。
そしてとうとう親へのカミングアウト…!

史郎さんの親もかなり歳なので、それなりの理解となりましたが、一生懸命息子を受け入れようとする姿が好印象です。

史郎さんには主婦のお友達もいます。佳代子さんです。この方も本当に、料理好きの主婦です。でも、史郎さんのことをすっごい理解していて、それでいて明るく元気、こんな母親だったら毎日楽しいだろうなって思わせてくれるキャラです。

他にも、史郎さんたちのゲイ友達が登場したりとゲイ感満載です♪
LGBTQをテーマにした話というと、深刻でダークになりがちですが、こちらの作品は全然そういった雰囲気とは正反対です。
よしなが先生の描き出すヒューマンドラマにただただ感動させられます・・・!

読み終わった後はホンワカとした気持ちにさせてくれる漫画です。

そして、絶対、漫画に登場してきた料理を作りたくなるのです!

我が家ではかなり再現しましたが、漫画のレシピ通りに作っていけば本当に美味しいご飯ができますよ★


ドラマ版

こちらの作品はドラマにもなっているんですよね〜

史郎さん役は西島秀俊、賢二役は内野聖陽です。

個人的な意見としては、賢二は内野さんでめっちゃハマり役だったんですけど、史郎さん役はもっと正統派イケメンの俳優さんが良かったなあ〜〜っと。

こんなこと言うと西島秀俊ファンに殴られそうですけど。。ww

ただ、ドラマも再現性が高くって、私は普段日本のドラマは見ないんですけど、面白く拝見できましたよ★

ゲイ友の小日向さんとワタル君も登場します。ここもちょっと惜しいんですけど、小日向さんはもっとガチムチ系なんですよね〜〜。

途中に登場する、高齢のゲイカップルは再現性100%で思わず笑っちゃいました。

漫画を読んでから、ドラマを見ると面白さ倍増ですよ!

 

30日間無料!

プライムビデオ

HUNTER×HUNTER

こちらの作品は現在週刊少年ジャンプで連載されている冨樫義博先生の作品です。皆さんご存知の様に、1999年から連載が始まった当作品ですが、本日まで11回の休載を経ています。
しかも、休載期間は半端なく長く、1年以上はザラです
しかもしかも、やっと休載から復帰して再開したと思ったら10回話分連載したらまた休載、という状況ww

さすがの私もストーリー忘れますわ・・・

冨樫先生は持病の腰痛と闘ってらっしゃるという事ですが、ゲームにハマりすぎて描けないという話も聞きます。真実はどうなのかしら。
とにかく、ちゃんと最後まで描きあげていただきたいですね。

あらすじ

くじら島に住む、主人公の少年のゴンが父親を探すために父と同じ職業であるハンターとなり、仲間と共に冒険を重ねていくというストーリー。

その仲間たちもそれぞれ特殊な能力を持っており、全員がゴンという純粋な少年の魂に惹かれていく。

ゴンが強くなっていくと共に、登場する悪訳のレベルも上がっていき、かなりの残酷描写があります。

ワクワクポイント

 

冨樫先生ならではの、ちょっと頭いっちゃってる系のキャラがいいんですよね!
私のお気に入りは、こちら右側のヒソカとクロロ(団長)ですね。彼らはゴンの敵として描かれている幻影旅団のメンバーです。
幻影旅団とは盗賊集団でそれぞれのメンバーにはやはり特殊能力があります。彼らなりの論理で硬く結ばれた盗賊として生きており、それはそれで妙に、主人公の敵なのにも関わらず納得させられてしまう魅力があります。

特に団長のクロロは団員の事を心から大切に思っており、悪党なのに悪党に見えないという。。。そう、この作品はただの少年漫画ではないのです。

キャラクター設定は幽遊白書と通じるところがありますが、幽遊白書をさらに現実世界のキナ臭い部分に寄せて描いた作品と言えるかと思います。
人間の残酷な部分、人間社会の矛盾点、そういった点にフォーカスした作品です。少年漫画としてはもったいないくらいのコンセプトです。

現在も休載中ですが、どうか頑張って描き続けて欲しい!


レベルE

こちらも冨樫義博先生の作品です!全3巻です。
幽☆遊☆白書連載終了後に描かれた作品です。

あらすじ

地球外から来たエイリアンと地球人との交流を描いたSF作品です。

幽☆遊☆白書、の連載で疲れた作者が完全に自己中になって描いた作品です。アシスタントを使わず全部1人げ描きあげています。
ですので、画風も少年漫画っぽくなく、大人っぽく変化しています。

エイリアンはドグマ星の王子なのですがまた性格がぶっ飛んでおり、王子らしからぬ冷酷さと残酷さを兼ね添えています。

このエイリアンに振り回される野球少年の筒井雪隆が主人公です。

いろんなエイリアンに殺されそうになりながらも、最後はハッピーエンドになるのですが、登場してくるエイリアンが本当に地球にいそうで怖いです。

ワクワクポイント

やはり圧倒的な画力で迫られる、宇宙人話は怖いです。
まるで、X-ファイルを見ているかの様な気分になれます。

ただ、読んでいて清々しいのは、冨樫先生が本当に描きたいものを描いて、本人もそれに満足しているんだなっていうのが伝わってくる点ですね。

幽☆遊☆白書の最後の方では無理やり連載を引き伸ばされ、かなり苦労されていた様なので・・・

この漫画はストーリを楽しむ、というのももちろんなのですが、冨樫義博ファンとしては、作者が好きなように漫画を描いている、その軌跡を追っている、それが幸せ、みたいな漫画です!

もちろん、何度も言いますが、宇宙人ものとしても存分に楽しめる作品となっていますのでSF作品が好きな人は読んでみてくださいね!



巣ごもり漫画、まとめ

ピッピちゃんの独断と偏見で選んだ漫画はいかがだったでしょうか?

いつもちょっとグロテスク系の漫画でごめんなさいね。でも、そういうのが好きなんです´д` ;

人生で、こんなに正式に、誰にも責められずにお家にこもれる日々が来るなんて今まで予想もしていませんでしたね!
そして家で漫画を読んでいた方が好まれる、褒められる、という時代がくるとわ・・・

だからこそ、この機会に大っぴらに好きな事をしてくださいね!

 

楽天ポイント分お得!

楽天市場

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました